デュラララ!! 第1話「開口一番」感想 [アニメ]

DARKER THAN BLACK 流星の双子を友達からの紹介で見て、
その時のCMで「デュラララ!!」という変な名前のアニメのCMがやってたので、
なんだか知らないけど凄い楽しそう!!ってなった。
もう楽しそうすぎて公式サイトの動画見まくってたりしてるうちに放送です

主題歌は公式サイトでスポット映像見てたときから気に入ってたけど
OPでちゃんと聞けてよかった。
「裏切りの夕焼け」って言う曲なんですけど、なかなかいい感じの曲です。
Theatre Brookって言う人達が歌ってるみたいなんですが、
誰でしょうか。知りません。
でも、CDが出たら借りようかなって思いました。かっこいい曲だし。
イントロがSuperflyのAlright!!に似てた。
最初ドラムで始まってギターがギュイーンってなるのんだけど、
そういうの好き。

OPもお洒落な感じなんですが、キャラクターの名前紹介してるんだよね
そういうのって珍しいのでしょうか それとも、登場人物が多いからでしょうか
でも、はやくて名前読めないんだよね パッっと出てパッと消える
首なしライダーっていうのがいるんだけど、
カタカナの名前で長いから読みきれない
「え、なに?セルティックトゥルルル??」
調べてみたらセルティ・ストゥルルソンでした
それと、OPの平和島静雄が折原臨也(おりはら いざや)にポストを投げるが
かわし、水道パイプにあたって水がブシャーってなって平和島にぶっかかる
これ、面白い。
OPかっこいいから何度も見ました。もう飽きそうなペースです。

本作はライトノベルの原作で最近だと漫画も出てるようなので
漫画は買ってみようかなって思います。ライトノベルというものは
読んだことないのですが、読んでみたい気はあります。
電撃文庫なのですが、アニメの中で凄い宣伝してきました。

第1話は登場人物紹介ってな感じでした。
特に主人公の周りで何か起きた訳じゃなく
ちょっとした誘拐事件が起きるけど、首なしライダーに助けられた?し
主要キャラの平和島静雄の投げた自販機と人は
出てくるけど本人は出ず、情報屋の折原臨也は一言だけ喋って、
ヒロインの園原杏里(そのはら あんり)はOPとEDだけの出演となっています。

チャットのシーンとか地味だけど結構好き。特にセットンさんが
最初セットンさんが首なしライダーかと思ったけど違うか。

それとこのアニメは現実路線からはずれるのかな?
首なしライダーが思いっきり凄い鎌を首から出してきたんだけど。
あの運転手が切られた時胴体真っ二つかと思いきや、地味
都市伝説と言われてる割には不気味な音のしたほうに行けば見れるし
そんなかけ離れた存在ではないのかなと思ったり。

そんなわけで1話見ただけじゃどんな話になるのかよく分からないので
2話から本格的に始まるのかな?2話楽しみですー
雰囲気とか自分好みでよかったです。
nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 15

rainman

訪問niceありがとうございました。
デュラララ!!は原作も面白いですよ~。

by rainman (2010-01-11 08:44) 

モルトケ

>rainmanさん
コメントありがとうございます
原作も漫画も読んでみたいですね
アニメが終わってからにしようと思ってます
by モルトケ (2010-01-11 11:14) 

PC自作男


俺、マジで起き上がるのも辛いくらいの体型してんだけど(汗)
女がずっと騎乗位してくれたから、めちゃくちゃ楽ちんだったよ!!!!
今まで二次元しか興味なかったけど、これなら何回でもできますぞーーwwwヽ(゚∀゚*)ノ

しかも報酬まで貰えたからな!!とりあえずエヴァのDVD揃えたったわwwwww
http://imo.curucurupaa.net/9ewqmh1/
by PC自作男 (2010-01-31 15:35) 

ベルカンポ


おぉい!!オ ナ ニ ―でテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
マ☆コが吸盤みたいにチ☆ポに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お詫びに報*酬が5万→10万にUPしたから全然おkだけどなwwww
http://ziku.aiyorikane.net/ohfxcew/

by ベルカンポ (2010-02-04 06:48) 

出逢い系

素敵な出逢いを求めてる方はぜひ一度ご覧下さい。他の出逢い系サイトにはない万全のサービスと全力支援であなたの恋を全力で応援します☆
by 出逢い系 (2011-04-25 06:08) 

SM度チェッカー

あなたは本当はS?M?わからない人は話題のSM度チェッカーで診断してみよう!自分では気付けなかった本当の自分に出会えるチャンス!
by SM度チェッカー (2011-04-26 06:31) 

であい

出会い確率100パーセント!!人気急上昇中の出会いサイト「であい」なら他の出会いサイトよりも出会える確率3倍増!!
by であい (2011-05-02 06:17) 

直アド交換

直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず簡単登録で理想の人と出会っちゃおう
by 直アド交換 (2011-05-06 06:19) 

NO NAME

What quite good topic
<b><a href=http://trysteeplehill.com/plusy-i-minusy-pracy-w-domu/>lokale do wynajęcia łódź</a></b>
by NO NAME (2011-08-15 08:43) 

NO NAME

Hi, Neat post. There's a problem with your website in internet explorer, would test this… IE still is the market leader and a large portion of people will miss your wonderful writing because of this problem.
<a href=http://trysteeplehill.com/granit-chinski-czy-polski/>płytki granitowe </a>
by NO NAME (2011-08-15 09:56) 

NO NAME

It’s in reality a great and useful piece of information. I’m happy that you just shared this useful information with us. Please keep us informed like this. Thanks for sharing.
<a href=http://thatnicelookingsite4u.com>nice looking site</a>

<a href=http://thatnicelookingsite4u.com>lose weight fast</a>
by NO NAME (2011-09-11 14:37) 

NO NAME

It’s really a great and useful piece of information. I’m satisfied that you simply shared this helpful info with us. Please keep us up to date like this. Thank you for sharing.
<a href=270278.edicypages.com
>ejaculation by command</a>

lloyd lester
by NO NAME (2011-09-14 09:49) 

#file_links[D:\orenkomp.txt,1,S]

У кого-нибудь зависает компьютер при просмотре онлайн видео?
<a href=http://www.orenkomp.ru/novosti/bezopasnost-v-vista-ili-kak-otklyuchit-windows-defender-2.html>как отключить windows defender в vista</a>
<a href=http://www.orenkomp.ru/novosti/perenaznachenie-goryachix-klavish-klaviatury-2.html>изменить значение клавиш реестр</a>

Мегафон - Московская область, помогите выбрать безлимитный интернет на телефон.
<a href=http://www.orenkomp.ru/novosti/on-line-contact-vernut-dostup-v-kontakt-odnoklassniki-i-drugie-sajty-stalo-legche-2.html>другие доступы вконтакте</a>
<a href=http://www.orenkomp.ru/novosti/kak-redaktirovat-reestr-windows-xp-2.html>как редактировать реестр без запуска windows</a>

by #file_links[D:\orenkomp.txt,1,S] (2011-11-04 23:01) 

#file_links[D:\filmonline.txt,1,S]

Футбольные Онлайн Матчи 1-2 октября (SopCast НТВ+)
<a href=http://filmonline.ws>бесплатные фильмы смотреть бесплатно 2011</a>
by #file_links[D:\filmonline.txt,1,S] (2011-11-10 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。